よくある質問(平成30年度日韓青年親善交流のつどい)

      2018/05/23

実行委員

高校生でも応募可能でしょうか?
 →高校生でも応募いただけます。ただし、応募者多数の場合は選考となります。
実行委員会に最低2回以上出席との条件がありますが、遠方在住によって交通費等の負担が大きいため、特別な配慮をしていただけませんでしょうか?
 →応募条件として「実行委員会参加が最低2回以上必要」です。
ただし、オンライン(Skype等)での参加も可能ですので、その方法で御参加いただければと思います。
当初設定されている実行委員会の開始・終了時間は、希望によっては変更可能でしょうか。
→募集の段階で提示している時間帯ですので、変更はできません。
交通費・宿泊費・食費に関して質問です。
上記費用の自己負担範囲は、どの部分でしょうか。
→「日韓青年親善交流のつどい」当日にかかる往復交通費(ご自宅から集合場所まで)は、自己負担となります。
なお、「日韓青年親善交流のつどい」当日の宿泊費や食費は事業主催者側で負担します。
→実行委員会に参加するための交通費も、自己負担となります。
地方在住者で、過去につどいに参加しているという条件を満たしていないのですが、応募は可能でしょうか?
→ 地方在住の実行委員は、首都圏在住の方と情報や感覚のズレが生じないようにするために、別途「過去につどいに参加した経験がある」という条件を設定しております。したがいまして、応募は出来ません。
つどい当日は必ず行かなければいけないですか?
→ 基本的に2泊3日の全日程に参加できる方を対象としています。

 - よくある質問